実は初心者!ボートニャーたちがボートレースにチャレンジ!
予想を的中させて的中金額を一番増やせるのは誰だ!

永島だよ!!

最近、ブログに麺類ばっかりアップしてたら色んな場内でラーメンマンと呼ばれるようになった永島です。
ただラーメンマンではないのでラーメンマンと呼ばれても無視します(笑)

G1ヤングダービーが終わりました!若者たちの祭典!熱い熱いプライドの激突!おもしろかったなぁー!
優勝したのはG1初優勝!福岡支部の松田大志郎選手!見事なイン逃げ!そんな松田選手の優勝で幕を閉じたヤングダービーですが。。。今回はそのヤングダービーのマル秘スクープ!!なんと打ち上げに参加してきました!!その模様を言える範囲で(笑)




とにかく若手たちなので勢いもすごい!乾杯が終わると一斉に飲みだす猛者達!そして1番上の海野選手からの手厚いお酌をうけ、それを逃げ回る北野輝季(笑)
大体こういう打ち上げは地元選手が最終日の段取りを仕切るんです。今回は磯部誠選手が幹事!最初の挨拶はフライングを切ってしまった反省から。。。そして海野選手のお酌。やっぱり逃げる磯部(笑)海野選手、若干酒癖の方が・・・




そして僕には尾嶋選手が

「あれ?鹿児島さん」

永島や!これ児島さんの「児島だよ!」の流れ。

するとほぼ全員がいじりだす・・・

「種子島さん」

永島や!

「小豆島さん」

永島や!

究極は「セブ島さん」それはかなり意味違ってきてるやん!

そんな楽しい打ち上げも最後はみんなでビンゴ大会!司会はもちろん西山貴浩選手!そらー盛り上がりますよ!ビンゴに必死な若手たち。この必死さを見てるだけでなんか笑えます。レース以上に必死??それはないか!でもレースが終わって悔しい思いも全て終わりは笑顔でしめる。優勝以外の人はみんな悔しいんでしょうけどね!でもいい打ち上げに参加させてもらいました!




PS優勝した松田選手。ヤングダービー前に地元のあしやボートでトークショーしたんですがその時の優勝の公約として近所の有名な和菓子屋さんの最中をみなさんに配るイベントをする!と言ったんですがほんとにするんでしょうか??(笑)